こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

最近甘いものにはまっています!

おすすめは、ファミマのワゴンスイーツの

生チョコクレープのスイーツです!!

皆さんもたべてみてくださ~い✨

今日はSST(なんていえばいいのかな?)を

やっていきますよ✨

 

2チームに分かれて

取り組んでいきますよ!

プリントには、お友達が

失敗をしてしまった時の声掛けを

どうするのか書かれていますね👀

 

みんなは、何て声掛けをするのかな?

声掛けを考えたら

次は表情を読み取っていきます!

失敗をしてしまった時、

「あほ!ドジ!!」などと

言葉を浴びせられると

どんな気持ちになるのかな?

どんな表情になるのかな?

皆、一生懸命に気持ちを考えて

書く事が出来ていましたよ👏

 

学習室でのお友達は

困っている時の表情や笑顔の表情を

読み取る練習をしています!

 

棚の上の荷物が届かない

この人の表情はどうなっているかな?

「困っているね~」と

イラストの表情を読み取り

発表する事が出来ていましたよ✨

 

 

今回は、相手が失敗をしてしまった時、

困っている時、泣いている時、

どの様に声掛けをしていくのか

相手の気持ちを考えながら

取り組む事が出来ていたよ~☆彡

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/