こんにちは、まはろの平安😎です。

毎月28日は、鳥の日です。

ケンタッキー・フライド・チキンは如何でしょうか

 

今日の課題は、買い物学習です。

これから、近くのスーパー丸大で、明日のおやつ作りに

必要なシャケ、たまご、油みそを購入します。

注意事項の確認をします。

急に歩道を走らない、飛び出さない。

車が通るので必ず、左右の確認をします。

スーパー丸大の出入口で手の消毒をします。

店内では、あっちこちに触らないで下さい。

 

1グループ買い物学習でスーパー丸大に出発します。

高学年は、小学生と手を繋いでお願いします。

( ^ω^)・・・優しいね!(‘◇’)ゞ

さあ( ^ω^)・・・スーパー丸大に買いもに行こう!

右見て、左見て車が来ない事を確認します。

 

左によって歩きます。

店内に入ります。

手の消毒をしないとね!

ふりかけコーナーに着きました。

探したいふりかけが見つかるかな!

( ^ω^)・・・あったよ!

 

( ^ω^)・・・たまご

レジで支払い出来ています。

いくらかな?

支払いが出来ました。

 

 

2グループ買い物学習に行ってらっしゃい

階段注意してね!

( ^ω^)・・・大丈夫です。

車の確認お願いします。

右見て、左見て 車が来ない事の確認が出来ています。

左側を歩きます。

スーパー丸大の入口に入ると何をしますか?

手の消毒を行います。

 

ふりかけコーナーは何処かな?

支払いが出来ています。

お釣りの確認も出来ています。

買物は、済んだのではまろ国場に戻ります。

安全確認をして無事に帰る事が出来ました。

次回の買い物学習も頑張りましょう!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893