こんにちはヽ(^o^)丿

暑い日が続きますね。

毎月27日には、ツナの日だそうです。

夕飯に冷やしそうめんは如何ですか!

ちなみに冷やしそうめんの薬味でツナ缶

も美味しいですよね!😋

今日の課題は、仲間に入れてと言われたらです。

これからスタッフによるロールプレイを行います。

よく聞いて見て下さいね!ヽ(^o^)丿

実咲さん ・・・ 理子さん 一緒にくみくみスロープしよ

理子さん ・・・ いいよ 本片付けてからね 一緒に遊ぼう

実咲さん ・・・ 理子さん くみくみスロープで遊ぼう

( ^ω^)・・・理子さんが、無視している

理子さん ・・・ 今、絵本読んでいるから 後でね!

お友達が、名前を呼んで一緒に遊ぼうと誘っているのに

無視はないよね!

③をロールプレイします。

( ^ω^)・・・ 〇〇くんでお願いします。

〇〇くん、一緒にくみくみスロープで遊ぼう

〇〇くん、いいよー 一緒に遊ぼう

〇〇くん 一緒に遊ぼう

〇〇さん いいよ~ 一緒にくみくみスロープで遊ぼう

〇〇さん ・・・ 一緒に遊ぼう

〇〇くん ・・・ OK 本を片付けてからね

 

 

高学年は、プリントで行ないました。

( ^ω^)・・・読むから答えてね!

ハ~イ

プリント問題に取組む事が出来ています。

今日、行った SST(仲間に入れてと言われたら)を

思い出して日頃からお友達の名前を呼んで、相手の気持ちも

聞いて下さいね!

とても上手に出来ていました。

次回のSSTも頑張りましょう! ヽ(^o^)丿

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893