みなさんこんにちは(^^)

毎日暑いですねι(´Д`υ)

洗濯物がよく乾くのは嬉しいですが…

あまりの暑さに体力が奪われている気がします( ;∀;)

明日から一週間が始まるので気合を入れて頑張りましょうね。

さて、本日の課題は『個別課題(運動編)』

運動と言っても、今日は思い切り身体を動かす運動ではなく、

聴覚を盛んに使ったり、

頭をフル回転させて俊敏性や正確性を養う課題に取組みましたよ。

療養室では「ボールボール」ゲーム

2チームに分かれ、目隠しをします。

使用するボールには鈴が入っていて、

その鈴の音を聞きながら、

相手が転がしたボールをキャッチ。

キャッチできたら今度は相手チームへ転がす。

これを繰り返し、相手がボールを取れずにコートから出たら得点!

みんな全神経を耳に集中させ、ボールを追っていましたよ。

まるで忍者のよう(*^^*)

学習室では<コグトレ>!

頭を使った認知トレーニングです。

スタッフの説明を聞き、約一時間頑張りましたよ。

今回は<視覚記憶><聴覚記憶>に挑戦。

大人でも難しさを感じるトレーニング。

「難しい!」「やったことない~」と抵抗を感じているお友達もいましたが、

最後まで諦めずに頑張ることができました!

素晴らしい!!(≧▽≦)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/