こんにちはヽ(^o^)丿まはろ国場の浅沼です✨

本日も雨ですね☔

今朝のニュースで

梅雨の最終に入っているそうです

梅雨明け、、、嬉しいですが

一気にあの暑さがやってくるのかと思うと

憂鬱になってしまいますが

どこの都道府県よりも夏先取り(^^♪

と、思うと何だかテンション上がってきそうですヾ(≧▽≦)ノ

 

さて、本日の課題で~す(*’▽’)v

本日は、SST(仲間に入れて)です!!!

はじまりの挨拶をしたら

スタッフの恒例となっている

ロールプレイです。

遊んでいるお友だちがいます。

一緒に遊びたいお友だちに

気を引かそうと、あそんでいる

おもちゃを奪います!!!

クラス別にし、プリント学習をします(‘◇’)ゞ

お友だちと一緒に遊びたいときの

声のかけ方を記入していきます

記入したプリントを見ながら

一人一人ロールプレイをしました(≧▽≦)

こちらは、別のクラスになります。

少し難易度が上がっていますが

みんな、頑張っています(; ・`д・´)

本日の課題を通して、自分から声をかけて

一緒に遊ぶのも勇気がいりますが

ロールプレイを通して、自信がつく事ができたと思います。

また複数のお友だちがいても

名前を呼ぶことで、一緒に遊びたいお友だちに

気づいてもらい「一緒に遊ぼう」と伝える事ができました。

これからも、課題を通してお友だちとの

関わり方をうまくできたらと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/