こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日は朝はすごい雨でしたが

午後から晴れてくれましたね(^O^)/

風が気持ちよく感じて

素敵な一日でしたね☀

今日はSST「仲間に入れて」に

取り組みましたよ~☆彡

先ずは文章で

何が起こっているのか

読み合わせをしています✨

 

実際に文の内容を

まはろ劇団員が実演\(◎o◎)/!

まはろ劇団の登場です!

皆でどんな状況なのか

確認していくよ!

 

2人が遊んでいるところに~

平安君が何も言わずに

仲間に入ります!

 

2人は「勝手に取らないで、あっちいって~」と

平安君を追い返してしまいました・・・

さあ皆、考えていますよ

何が良くなかったのかな?

スタッフの問いかけに

「勝手に混ざったから!」

「仲間に入れてを言わなかった」

と手を挙げて答えます✋

素晴らしいですね(*’▽’)

状況を理解して、

どうするべきなのか

しっかり考えて答える事が

出来ていましたよ👏✨

 

ではでは、皆で

ロールプレイをしていきますよ🚙>>>

2人が遊んでいる所に~

「りこさん・みさきさん仲間に入れて」

名前を呼んで一緒に遊んでもいいか

聞いています!

「いいですよ」と言われると

ニッコリ笑顔で嬉しそう!

一言聞く事でお互いが気持ちよく

一緒に遊ぶ事が出来るよね(*´▽`*)

仲間に入れて貰ったら

「ありがとう」と伝える事も

出来ていたよ★☆

 

これからも

みんな仲良く遊ぼうね💮

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/