皆さんこんにちは(*^▽^*)

今日の課題は子ども会議で決めた遊びで

【おにぎり作り🍙】に取組みましたよ(*^_^*)

その様子をお届けしまーす(`・ω・´)ゞ

まずは、下準備から♪

お米をこぼさないように

そーっと入れて洗います♪

洗い終わったらスイッチオン👆

これで下準備は完了(`・ω・´)ゞ

炊き上がったら、

さあさあ♪♪お待ちかねのおにぎり作りの

時間です(*^▽^*)👏

今日はふりかけを4つ準備しました❕❕

好きなふりかけを選んでねヽ(^o^)丿

スタッフの説明がおわったら

名前を呼ばれた順におにぎりを作っていきます♪

 

ごはんをこぼさないように

慎重に入れて~好きなふりかけを入れたら

「美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪」と

おまじないをかけながら握ったら

かんせーーーーーい🍙✨

みんな揃ったら、「いっただきまーす😋🍙」

「美味しい~ヽ(^o^)丿」

「今日の夜もおにぎり食べたい~(≧▽≦)」

「外が寒いから、

おにぎりが温かくてホッとするね(*^^*)」

と、美味しそうに食べる子どもたちを見てると

スタッフの心もホッとしましたよ😊💗

「美味しかった~♪」「また、おにぎり作りしたい!」

と大絶賛のおにぎり作りでした♪♪

今度は、ふりかけの種類を変えて

おにぎり作りが出来るといいね(≧▽≦)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1 オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893