こんにちは、11月7日は鍋の日です。

冬に向かい鍋物がより美味しくなり😋

家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらいたい事を

願って( ^ω^)・・・11(11月)鍋(7日)。

 

あろはKids金良を宜しくお願いします。

今日はお弁当作りです。

前を見て説明をするスタッフのお話を

静かに聞きましょう。(T_T)

 

( ^ω^)・・・〇〇さん

スタッフと一緒にお米を研ぎましょう。

ひき肉を炒め上手です。

カラッとひき肉が出来上がっています。

ゆで卵早く出来上がれ( ^ω^)・・・10分

誰が、ゆで卵の殻を剥く事が上手かな?

( ^ω^)・・・はい  出来上がり

包丁を使てゆで卵を切りましょう!

切り方を教えて

( ^ω^)・・・四等分にスライス状に切りましょう

今度は、ほうれん草炒めです。

チキンナゲットが凍っているので、電子レンジでチン

してからホットプレートとで両面焼きしましょう!

綺麗に両面が焼けてます。

上手に1個づつトングで挟んでお皿に乗せて下さい。

ご飯が炊けているのでまんべんなくかき混ぜようね!

炊けてます( ^ω^)・・・硬くない? 柔らかくない?

( ^ω^)・・・普通です。

そぼろたまごを作るので良くかき混ぜてね!

じゃ~( ^ω^)・・・いい音

ホットプレートとのふちで火傷しないように

素早くかき混ぜて

そぼろたまご焼き上手ですね

皆さんが頑張った成果が揃いました (^^♪

凄く美味しそう😋

 

さあ、奥武山公園で昼食だ!

自分たちでお弁当に詰めたのを一緒にいただきましょう

 

昼食も済んだので、少し公園内を散歩しましょう

発見( ^ω^)・・・バッタ捕まえた。

( ^ω^)・・・鳩さん 逃げないで~

天気も良く風があり涼しく気持ち良くて

奥武山公園は、過ごしやすく昼食も美味しくて良かったです。

全員完食する事が出来ていました。

( ^ω^)・・・また、行きたいね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893