こんにちは!!

今日は、金曜日☆

今週最後の学校が終わり、

子どもたちは明日からの

休日を楽しみにしており

晴れやかな表情で来所しています🎵

今日の課題も頑張るぞー!!!

今日の課題は、お金の識別☆

3つのグループに分かれて

活動を行いました!(^^)!

①探してみよう✨

スタッフの提示した金額のコインやお札を

箱の中から探すゲーム!

沢山のコインやお札をよく見て正しい物を

探しています。

 

 

スタッフと同じコインを見つけられて

「やったー!」と嬉しそうです(*^_^*)

 

②同じ金額出せるかな?✨

こちらは、少しレベルアップして

コインやお札を使って提示された金額

ピッタリにお金を出すゲーム!!

 

 

 

 

 

5560円で来ました!

500円や50円等は、100円玉で出したり

500円玉で出したり、スタッフの指示の元

上手に切り替えながら、同じ金額を

出す事が出来ていましたよ(^_-)-☆

 

③足りるかな?

こちらは、さらにレベルアップしました。

プリント学習をしたり

1000円以内での買い物を想定して、

チラシに書かれている物の中から

好きな物を選んで計算しました。

 

「これとこれは2つ買って~

これは、1つ・・・。1000円足りるかな?」

 

「これも買ったら1100円になっちゃた。

やっぱりやめとく!!!」

好きな物を選びつつも、きちんと1000円以内に

納まるように計算する事が出来ていました(`・ω・´)ゞ

 

ゲーム感覚で楽しくお金の識別に取り組む事が

できました☆

少しずつ上達している子どもたちに

成長を感じているスタッフです(´∀`*)ウフフ

お店で実践できる様に続けていこうね♬

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893