こんにちはヽ(^o^)丿

少しづつ涼しくなってきましたね(*‘∀‘)

週末も元気に過ごして行きましょうヽ(^o^)丿

 

今日の課題は皆さんお待ちかねの

プリン作りです(*‘∀‘)

材料もシンプルに混ぜるだけですが

火を使ったり、混ぜ方も注意したり

と少し大変ですが、頑張っていきましょう(*´▽`*)

最初に牛乳を温めます(*‘∀‘)

この時に沸騰させないように注意します(*‘∀‘)

卵をわります(*‘∀‘)

上手に割れるかな?

温めた牛乳に砂糖を溶かしかぼちゃの粉末

を入れて混ぜながら氷水で冷まします(*‘∀‘)

こし器を使いかぼちゃ牛乳を混ぜて容器にいれます

これも、少し細かい作業です💦

均一にこぼさないように入れます(*‘∀‘)

皆さん上手に入れる事ができましたヽ(^o^)丿

容器にラップをしてフライパンでお湯を沸かして

なべ底に容器が直接当たらないように布巾をしいて

プリンの容器を置き蓋をして10分蒸します(*‘∀‘)

蒸しあがったら粗熱をとって冷蔵庫で冷やします

仕上げにカラメルソースをかけて出来上がりです(*‘∀‘)

皆さん上手にできて美味しく作る事ができました(*^▽^*)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893