こんにちは(⌒∇⌒)

過ごしやすい日が続いていますね♪

最近、朝の散歩を始めてみました(*^^*)

朝の冷たい空気が気持ちいいです。

朝の散歩はいいことだらけらしいですよ(´∀`)

体内時計のリセットに、ビタミンDの生成…

幸せホルモンと呼ばれる【セロトニン】という

ホルモンを出して一日を意欲的にしてくれます(^▽^)/

皆さんもぜひ無理のないお試ししてみてください!

さて、今日の子ども達の様子を見てみましょう!

今日の課題はSSTです!

テーマは「お友だちに断られたらどうする?」

お友だちに断られてしまった時、

どんな言葉や表情で

自分の気持ちを伝えると良いでしょうか??

子ども達はスタッフと一緒に考えました(^▽^)

どんな言葉と表情で伝えるほうがいいか、

写真のように3つの伝え方から選んでもらったり、

プリントに書き込んでみたりした後

実際の場面を想定して

実践してもらいましたよ(^▽^)/

表情もニコニコでやさしい言葉を使って

「あと○○分したらかしてね」と

上手に伝える事が出来ていましたね🎵

こども達とSSTをしながら、

その表情や反応、仕草をみていると

スタッフの方がこども達から

学ぶことも多いんです(@ ̄□ ̄@)

これからも一緒にたくさんのことを

学んでいきましょうね(^▽^)/

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893