こんにちは(^-^)

最近は、涼しくなってきて、

過ごしやすくなりましたね♬

しかし、季節の変わり目なので

体調管理をしっかり行って

行きたいと思います。

さて、今日の課題は・・・

足していくら?です!

お金の識別やお金のイラストを

使って遊びながら、計算をします。

 

①お金の神経衰弱グループ☆

数字の書かれていない面を表にして

神経衰弱をしました!!

500円玉と1円玉を当てて、ゲット!!

 

①正しく渡せるかな?グループ☆

スタッフの言った金額や、ボードに書かれている

金額を正しく出せると、大正解★

 

考えながら、しっかり出す事が出来ていました(^^♪

 

③買い物グループ☆

欲しいものを買い、合計金額を計算して

店員さんに渡します。

 

 

 

 

店員さんになった子は、お客さんが

正しい金額になっているのか、

確かめ計算を行いました(^_-)-☆

みんな買い物上手でスムーズに

出来ていましたよ♬

 

毎月、行っている課題なので

徐々に、子ども達も

お金に慣れてきている様子でした。

最終目標は、【一人で買い物!!】

少しずつステップアップして

目標達成出来る様に一緒に

頑張ろうねヾ(≧▽≦)ノ

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893