こんにちは(*^▽^*)v まはろ国場の浅沼です🙋

日中はまだまだ暑いですが

朝や夕方には、肌寒くなってきましたね✨

 

最近では全国的にコロナ感染者も

日に日に少なくなってきていますが

マスクを外しての生活には

まだまだだと思いますが、まはろでは

今まで同様、手洗いうがい、消毒はもちろん

感染防止対策は続けていきます❕

 

ひやっほ~いヾ(≧▽≦)ノ

本日の課題は

今でも子どもたちに大人気の読み聞かせです✨

始まりの挨拶と読み聞かせ時の

お約束の確認をしましたヾ(≧▽≦)ノ

本日は、おもしろそうな紙芝居を用意しました\(^o^)/

始まり始まり~👏パチパチパチ✨

 

子どもたちは紙芝居にくぎ付けです!!

前に寄って近くで見たいが...

お約束スペースを守っています(`・ω・´)ゞ

 

こちらからは、個別課題になります(^_-)-☆

スタッフと一緒に読み聞かせです!!!

こちらは、高学年。

小説を読んでいますが、小さな字・・・

私にはメガネが必要なくらい小さな字でした(笑)

こちらは、学校からの宿題です(^○^)v

こちらは、折り紙です☆

本を見て作品を作ります(●^o^●)

小さな折り紙を使って器用に折っていますヾ(≧▽≦)ノ

本日の読み聞かせでは、ルールを守りながら

楽しむ事ができました。

読み聞かせでは、登場人物になりきり

たくさんの想像力をみにつけられたと

思います(`・ω・´)ゞ

 

折り紙では、楽しみながら折り方を身につけ

角を合わせるなど

指先を使い、出来た時の達成感を

味わう事が出来たと思います(●^o^●)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893