皆さん、こんにちは!

朝晩はすっかり涼しくなり、

秋の到来を感じますね。

この時期は食べ物も美味しくなり、楽しみが増える一方で

体重の増加も気になります( ;∀;)

さて、今日の課題は<おやつ作り>

夕方の夕涼み会に向け、

お好み焼き・焼きそば・おにぎりのフルコース( ´艸`)

お好み焼き、焼きそばの2チームに分かれてスタート!

お好み焼きチームは、粉をまぜまぜ。

キャベツや隠し味にチーズも入れて

ホットプレートで上手に焼いていきます。

焼きそばチームはキャベツを切り、

もやしの根を丁寧に取り、ウインナーも入れて

美味しくな~れ🎵と魔法をかけながらじっくり炒めていきました。

おにぎり用のお米も児童が炊いてくれましたよ( ^ω^ )

完成したおやつ(お食事?笑)は皆で美味しく頂きました☆

次のおやつ会が楽しみです!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893