こんにちはヽ(^o^)丿

秋の気配が日を追うごとに強くなってきましたね🍂

まだまだ気温差が激しい日が続きそうですが、

体調管理バッチリに楽しく過ごしましょうね♬

さてさて、今日のキッズ達は

何をして過ごしたのかな?✨

早速覗いてみましょう!!

今日の課題は「避難訓練」です!

テーマは『地震』でしたよ(^▽^)/

まずは、避難の時のお約束!!

『お・は・し・も』を確認します♪

お:押さない

は:走らない

し:喋らない

も:戻らない  でしたね!!

キッズはみんな覚えていました✨

まはろにいる時に地震が起きてしまったら…

頭を丸めて、姿勢を低くして守ります!

スタッフのお手本をみたキッズ達は

上手にできるかな?(・∀・)

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

みんな上手すぎてスタッフ感激です✨

部屋から外へ逃げる時は

「一列に並ぶ、靴は外で履く」がお約束です♪

ばっちりですね✨

防災マップを使って

避難場所の確認もしましたよ(^▽^)

もしものことが起きても

まはろキッズのみんななら

早く、安全に避難する事ができますね👀✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893