みなさん、こんにちは✨まはろ国場の浅沼です🙋

日中、暑い日々が続いていますねι(´Д`υ)アツィー

実は、昨夜、犬の散歩にでかけたんです🐕

そしたら、なんと秋風でしょうか・・・

とても涼しくて驚きましたヾ(≧▽≦)ノ

何だか、気持ちの良い時間を過ごせました☆彡

 

 

さて、本日の課題は「読み聞かせ」です📚

いくつになっても、絵本は夢の世界に

導いてくれるので、スタッフも

好きな課題の一つです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

始めますの、挨拶はもちろん💮(`・ω・´)b

読み聞かせのお約束です(*^_^*)

子どもたちが自ら、お約束を確認してくれました✨

さて、本日は四冊の本を用意しました😎✨

その中で、とても人気の絵本が「これ!!」

「パンダ銭湯」です(^^♪

私は初めてですが、数名のお友だちは

読んだことがあったそうです!!!

この本の内容がこれまた

可笑しく、面白いんです(笑)

なので、少し紹介します(≧▽≦)

三頭のパンダの親子が銭湯に行きます。

ん・・・・・???

あれれれれ~何か脱ぎはじめました。

うっそ~~~~~(笑)

パンダの白黒模様は、、、、

もう、子どもたちも大笑いです(≧▽≦)

実は、目はサングラスだったんですね(笑)

ごしごし・・・

どんどん白くなっていますが

どうなっていくのかな\(^o^)/

わぁ~~~「シロクマみた~い」と

子どもたちの、声や、笑い声が・・・

文章が無くても、楽しめる絵本でもあります✨

最後はどうなるのか・・・

ん・・・・???

目の黒は、サングラス🕶

耳は??と、思えば「パンダワックス」を

塗ってるようです(笑)

最後に家族で仲良く帰宅🏠

ん・・・・???よく見ると

右側に居るお父さんの耳に注目ですΣ(・□・;)

わっ!!ワックスが、ちゃんと塗られてないです・・・

 

動物園に行ってパンダを見る機会があると

パンダの耳に注目してしまいそうですね😍

本日の読み聞かせでは

子どもたちが決めたお約束を

絵本の面白さで声が漏れてしまう

時もありましたが、最後まで

席を立つこともなく集中して参加する事が

できました(*^_^*)

 

静かに座って参加をすることは

難しい事ですが、少しでも絵本の読み聞かせによって

今まで以上に集中力を身につけることが

出来ていくと思います(≧▽≦)

 

そのためには、面白い本をたくさん

読み聞かせて行きたいと思います😍

おススメの本があれば、ぜひご紹介ください💛

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893