こんにちは(*^▽^*)

熱い日が続きますが、皆様は体調管理大丈夫ですか?

コロナ感染、熱中症には気を付けて頑張りましょう。

 

あろはKids も宜しくお願いします。

今日の課題は、光る箱(万華鏡)を作ろう!

材料は、紙コップ、セロハンテープ、クッキングシート

黒の色画用紙、プラバン、牛乳パック、ビーズ、ラメ

ハサミ、定規、マジック

2グループにわかれて2種類の光る箱を作ります。

スタッフがアシスタントで作り方を教えますので聞いて下さい。

は~ィ ( ^)o(^ )

先ずは、紙コップの底を切り抜き、外回りの淵に

両面テープを貼ります。

クッキングシートをかぶせて貼ります。

なかなか貼りつきませんね!(^^

児童、スタッフも苦戦しています。

器用に貼れてるじゃん ( ^ω^)・・・すごい

こうやって貼ってね!(^^

だいじょうぶ( ^ω^)・・・だいじょうぶだよ~

大きな方は、セロハンテープを貼り付けて

マジックで色々な色を塗ります。

カラフル🌈

モノサシ📏で長さを確認し、線を引き、ハサミでカットします。

同じ物を3つ作ります。そうすると三角すいを作りセロハンテープ

で貼り付けます。

できている( ^ω^)・・・

こんな感じでいいのかな?(*´ω`)

ハサミの使い方上手ですね!(^^

見てみて

プラバンの三角すいの外側に黒の色画用紙を貼ります。

その外側に牛乳パックを貼ります。

出来てるじゃじゃあーーーーんヽ(^o^)丿

もうすぐ完成です。ヽ(^o^)丿

スゴイ!(^^ キラキラ✨

完成度スゴイ

( ^ω^)・・・家に持ち帰って良いですか!(^^

OKです。

次回の工作作りも頑張ってね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893