皆さんこんにちは(^^)v

本日のブログは、〖子ども会議で決めた遊び〗の

様子についてお伝えしたい思います♬

今回の子ども会議で決めた遊びは

パフェ作りなのですが

課題まで時間があったので、みんなで

風船バレーやビー玉転がしをしました!(^^)!

風船バレーは5点先取でおこないます(^^)v

みんなとっても楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

そして、優勝をしたおともだちには

なんと・・・・・・・・・・

じゃじゃーーーん✨✨

スタッフの手作り金メダルをもらうことが

出来ましたヽ(^o^)丿やったね♬

ビー玉転がしでは、

1人3回ずつ転がして

点数を競っていきます♬

よーーく狙って~!!

やったあ~!(^^)5点ゲットです♬

高得点狙うぞ~😎✨

高得点の場所には

入らなかったけど5点ゲットです♬やったね!

スコア係も子ども達で協力して

書いていましたよヽ(^o^)丿

そして、お待ちかねのパフェ作りです(*‘∀‘)

今回は生クリームを作る工程から

始めましたよ(^^♪

まずは、スタッフのお手本をみてから

早速、子ども達も生クリームを作っていきたいと思います♬

「美味しくなーれ美味しくなーれ♬」

1人3分程混ぜていきます(^^♪

 

最初は、楽しく混ぜていたお友だちも

だんだん、「手が疲れたよ~💦」

「まだまぜるの~(>_<)」と少し

弱音を言いながらもみんなで協力して

ついに・・・・・・・

じゃじゃーーーーん♬

美味しそう生クリームが完成しました(^^♪

生クリームが完成したら

盛り付けていきます(≧▽≦)

カップの下にコーンフレークを入れて

次に生クリームを入れ

アイスクリームとクッキーをのってけて

最後にチョコレートソースをかけたら・・・・

かんせいーーーーい👏✨

おーいーしーそーうーーーー😋😋

アイスクリームが入っているので

盛り付けが終わったら子から

いただきますをしたいと思います(^^♪

「冷たくて美味しい~😋」

「いつもの生クリームと違う(笑)」

「最高(*^^*)!!!」「お家でも作りたい♬」

みんなパクパク食べていましたよ!(^^)!

たくさんゲームもして

美味しいパフェも食べて

最高な1日となりました(≧▽≦)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893