こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「交通安全とわんぱく公園」です✨

天気があいにくの雨模様だったこともあり

室内で交通安全をしましたよ😎

まずはスタッフの説明を聞いて👂

スタッフの持っている

信号機を見て

渡る練習を行いました!

わたる前は必ず止まって

右左を確認したあとに

手を挙げてわたります✋

赤の時は止まろうね!!

みんなよく出来ていました💮

次にマップを見ながら

危ない所に〇をつけていきましたよ!

自転車や走ってわたる子がいたり、

スタッフと一緒に見つけることが

出来ていました(^^♪

最後は動画をみて・・・👀

最後に確認をしましたよ!(^^)!

終わった後は

風船バレーをして楽しみました✨

天候が優れず、室内での活動になりましたが

晴れた日には、まはろの近くにある

横断歩道を使って実践していきたいと思います!(^^)!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

‎電話:098-996phone4893‎