こんにちはヽ(^o^)丿今日は🌀台風前で

午後からかぜ風、☔雨が強くなってきました(>_<)

みなさん気を付けて下さいね。

では、今日の課題です。

今日の課題は ルール遊び(連想ゲーム)をしました。

みんなが揃ったところで始めまーす。

説明をします。まずはスタッフがお題をだします。

「春といえば?」➡

🌸桜、ちょうちょ、新学期、ランドセル、🌷チューリップなど

  

こちらのグループは連想される言葉が全部で16個出ました。

こちらのグループは

春休み、つくし、はち、たけのこなど14個です。

もうひとグループはさくら、花、うぐいすなど10個です。

次は「夏といえば」「秋といえば」「冬といえば」と

順番にやっていきました。

夏は「かき氷」「花火🎆」など

楽しそうなこといっぱい出てきました。😋

それぞれ14個、16個と段々思いつくものが

増えてきました。みんなよく考えましたねー。👏

 

こちらは学習室でスタッフと宿題を頑張りました。(^-^)

それぞれの課題充実して取り組むことが出来ました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893