みなさん、こんにちは~😉✨✨

まはろ国場の浅沼で~す😎

本日の課題は「SST(社会模範)」

気になる事があっても。です!!!

それでは、はじめの挨拶です。

みんなの姿勢、はなまる💮です👏✨✨

挨拶が終わると

本日の課題の説明を聞きます!(^^)!

本日は、今週末に行くビオスの丘に行く際に

必要な内容です(*^^*)

集団行動での外出なので

数名のお友だちに協力してもらい

ロールプレイをしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

☆整列をしてスタッフが説明をしている際に

1人のお友だちがよそ見をしたり

グループから離れてしまったりします。

・そういう時は、どうしますか❓

・その時の周りのお友だちの

気持ちはどうだったかな❓

ロールプレイのあとは、プリント学習をします。

みんな真剣に取り組んでいます(*^^)v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは今度は別室を

覗いてみましょう\(^o^)/

おやっ!!!

こちらは、高学年のお部屋の様です❕❕

こちらもロールプレイを見た後のようです。

配られたプリントの読み合わせです!!!

ロールプレイを見ての気持ちや

どうした方が良かったなど記入しました。

子どもたちは

SSTや他の学習などの活動に

取組む姿がとても素敵です\(^o^)/

これからも子どもたちが

楽しく参加していけるように

工夫をしていきたいです😍

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893