こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「お金の識別」です✨

お金イラストを使いながら行っていきましたよ٩( ”ω” )و

良く見て👀答えていこうね!!

まずはスタッフの説明を聞いて👂

今回もグループ分けをしながら

取り組んでいきましたよ(*^^)v

こちらのグループでは、

識別を行いながら計算もしていきました✨

銀行ごっこをしながら、スタッフが提示する

金額を渡していく内容です( *´艸`)

電卓を使って計算を行いながら・・・

「はい、どうぞ」と伝える所まで

出来ていましたよ(*^^)v

もう一つのグループでは、

識別を中心にしながら行いましたよ(*^^)v

硬貨イラストを全て混ぜて、

その中から言われた金額を取るゲームを

行いました(*^^*)

ゲーム感覚や、ごっこ遊びを取り入れることで

子どもたちも飽きることなく、取り組むことが

出来ていましたよ♪

生活活動を通して、

生活に必要なお金をどんどん覚えていこうね(*^^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893