こんにちは\(^o^)/

今日も元気いっぱいの

まはろの子どもたち☆

今日の課題を楽しみにしています♫

さて…今日の課題は

旗揚げゲーム🚩

旗揚げゲームのルール

①リーダーの話を聞く

②「あげて」「さげて」の言葉だけに従う

以上!!

でも、これが難しいんです!!

早速スタート!(^^)!

「赤あげて。白あげて。

赤さげないで、白さげる」

皆、引っかからずに出来ました!

徐々に難しくなっていきますよ♬

「赤あげて、白あげない」

 

思わず、白あげちゃう子も!

 

今度は、子どもたちがリーダーになります。

上手く言えるかな??

「赤あげない。白あげない。

白さげないで。赤さげる。」

子どもたちもスタッフもよーく聞いていて

中々、だまされません(´∀`*)

 

終わった時には

「楽しかった!騙されなかったよ!」

「リーダーも楽しかった♬」

「お家でもやりたい!!」

と、お喋りが止まらない子どもたち(*^^*)

ルールを守って遊ぶ楽しさを

体験で来たようで良かったです。

お家でも、ぜひ遊んでもらいたいという事で

旗もプレゼントしました\(^o^)/

他にもルール遊びに挑戦していきたいと思います!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893