こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「平和学習」です✨

黙祷を行う意味を説明した後に

12時に合わせて

黙祷をしましたよ!

昔遊びは、50代のスタッフさんたちが

昔を思い出しながら、材料を用意してくれましたよ٩( ”ω” )و

竹馬、お手玉、おはじき、ビー玉、紙風船、竹とんぼ・・

色々ありますね名前や見た事ある物はたくさんあるけど

どうやって遊ぶのか、分からない物が

たくさんあってみんなワクワクです( *´艸`)

説明を聞いた後に、実際にやっていこう(*^^)v

こちらは、お手玉です

2個使いながら、グルグル回しています♬

おはじきグループでは、

自分の持っているものから

1つずつ出し、相手の物に当てたら

取れるという内容のゲームをしています(*^^)v

模倣しながら楽しく取り組んでいましたよ✨

竹とんぼは、飛ばすことが

結構難しく、子どもたちは苦戦していましたが

諦めずに挑戦する姿も見えました( *´艸`)

また、竹馬やビー玉、けん玉等

実際に遊ぶ機会が少ない道具に触れ、

気づけば1時間、みっちり取り組むことが出来ました(*^^)v

昔の遊びを通して、少しでも

昔のことに興味を持てればと思っています♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893