皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

毎日暑い日々が続いていますねι(´Д`υ)

こまめに水分補給を心掛け

熱中症対策をしていきましょう❕❕

そんな暑さにも負けず

今日も元気いっぱいのまはろきっず♬

本日のブログは、課題で取り組んだ

運動遊び【だるまさんがころんだ】の様子を

お届けしたいと思います♬

今回は室内での運動遊びなので

走らずに、はいはいで進むルールにしたいと思います。

スタッフの説明を聞いたら

早速だるまさんがころんだスタート♬

最初はスタッフが鬼になります(^^♪

「だ~るまさんがころんだっ❕❕」

クスクス笑いながらも

しっかりと止まる事ができています♬

はいはいをしてみんなが同時に止まる姿が

とっても可愛らしかったです♡♡

次はおともだちにも

鬼になってもらいます❕❕

「だ~るまさんがころんだ!」

「あっ!○○さん動いた!」

とスタッフより少し厳しめに

チェックする様子も見られましたよ😄笑

沢山動いたので、

水分補給を取りながら少し休憩タイム♬

お茶を飲んで休憩をしたら

だるまさんがころんだ再開です\(^o^)/

「だ~るまさんがころんだ!」

今度は、みんな笑いも動きも止めるのも

とっても上手👏✨

あっという間に

どんどんスタッフに近づいて・・・・

最後は、みんなスタッフにタッチをして

おしまいです\(^o^)/

子どもたちからも

「たのしかったあ~(≧▽≦)」

「またやりたい❕❕」などの

声が聞こえてスタッフも嬉しいです(*^^*)

次回は、お外に出て

広い所で思いっきりだるまさんがころんだを

したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893