こんにちはヽ(^o^)丿

梅雨入りして曇り空です。☁

気温は高くて蒸し暑い日になりました。💦

さて、今日の課題は、整理整頓です。

今回で二回目なので

まずは前回の振り返りをしながら

その中で自分のかばんの中身の整理整頓を行います。

それではみなさん、学校に持って行く物はなにがありますか?

 

タオル、ふでばこ、エプロン、連絡帳、教科書、着替え

がんばりノート、マスク、めがね たくさん出ましたね。

ひとつ肝心なもの忘れてます。

「はい、まはろファイルバックですね。」

出そろったところで確認しますよ\(^o^)/

 

もう一度、絵を見て説明しますのでイメージしてください。

それでは自分のかばんの中身を全部出して

確認しながら整理整頓していきましょう。

 

衣服も上手にたたんでいますね(^o^)

 

プリント類も整理しておきましょう♬

宿題やお母さんに見せる連絡書類などたくさんあります

最後に整理されたカバンの中見せて下さい👀

さすが、高学年ですね❕❕

きちんと出来ています(*^^*)

ちなみに 学校に持って行ってはいけないものは何がありますか?

「お菓子、おもちゃ、ゲーム機、自分の絵本」

こっちも色々出ました。みんな良く分かっています(^^♪

今日、かばんの中身を整理したように

家でも自分の持ち物や身の回りの

整理整頓キチンと頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

これで、今日の課題は終わりですm(__)m

これから、お掃除時間です。

自分たちがいつも過ごしている

“まはろ”のお掃除も頑張りましょう!(^^)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893