こんにちはヽ(^o^)丿

台風2号接近で外は、風が強く吹いて朝から

ゴミが道にカランコロンと流されていました

ゴミ出しの日は、風に飛ばされない様注意しましょう!(^^)

今日は、台風2号接近で

買い物学習からおやつ作りに変更です!(^^)

平日のおやつ作りは久しぶりです✨

みんな喜んでいましたよ

おやつ作りの説明です

スタッフの説明を静かに聞く事が出来ています。

 

早速、取り組んでいこう✨

熱いから火傷に気をつけていこうね!ヾ(≧▽≦)ノ

 

まずは、卵を割りますよ✨

卵を上手にボールの中に割る事ができています。

卵の殻入れないようにね(≧▽≦)✨

 

さあ( ^ω^)・・・混ぜましょう!

生地が出来たら、さっそく焼いていこうね!

フライパンと電気グリル鍋を使って焼きます。

熱いから火傷に気をつけていこうね!

そっと、入れて・・・

ひっくり返します✨

まはろの児童は、フライ返しの使い方が見事です!(^^)

出来たらソースをかけて・・

みんなでいただきますをして食べていきました

本日は、大変上手にヒラヤーチが作れたと思います。

次回は、ポーポーかな?楽しみだね✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893