こんにちは(^^) 今日は午後から少し天気が悪くなりましたが☁

学校のお迎えの早かった子はそれぞれ

ゆっくり自由時間を楽しむことが出来た様です。

それでは今日の課題です。

自立活動(手洗い・うがい)です。

クイズも交えながら進めて行きます。

手✋には目に見えないバイキン👿がいっぱいいるよね(>_<)

そのバイキンはどこにたまりやすいですか?

子ども達にバイキンに見立てたシールを

貼ってもらいましたよ✨

みんなも自分の手を見てみよう👀

ばい菌は、指の間や爪の先が一番多いですよね。(>_<)

シールを貼ってもらったお友達

直接答えてくれた子もみんな正解です(*‘∀‘)

ばい菌は目にはみえないから😳

洗いにくい場所などは洗い残し多いよね (^_^;)

ばい菌がどこにいるかを確認した後は、実践です✨

手にスタンプを押して

消えるまで手を洗おうね!

実践が終わった後には

〇×クイズをしていきましたよ✨

「外から帰って来ました。お菓子を食べよう!」

「手を✋洗った後は、きれいなハンカチでふいてもいい?」

子ども達に質問していきました!!

何故、手洗いうがいをするのかを

考えることが出来ました。

自宅、学校、まはろでも手洗いうがいを

していこうねヽ(^o^)丿

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893