こんにちはヽ(^o^)丿

新生活、新しい環境になれましたか?

色々と

忙しさが重なる時期ですが

体調に気をつけながら過ごして行きましょうヽ(^o^)丿

今日の課題は風船スクイーズ🎈です。

風船に片栗粉、小麦粉を水で溶かした

物を風船に入れて、感触を楽しむ課題になります(^^♪

 

まずは、スタッフの説明を聞きます

皆さん、最初は何が始まるのか

わからない様子です(^_^;)ですよね~

用意するものは、小麦粉、片栗粉、風船

粉を入れるボール、ペットボトル

お玉、漏斗です(*‘∀‘)

最初に、粉と水を混ぜます

粉が半液状になるまで混ぜます(*‘∀‘)

この時点で、皆さん感触をすごく楽しんでいます(*´ω`)

 

液体ができたら、漏斗を使い

ペットボトルに移します(*’▽’)がんばれ~♬

ペットボトルに液体を移したら

次は、ペットボトルの口に風船をかぶせて

液体を移して完成です(*’▽’)

結構、シンプルで簡単だと思ったのですが

意外に、風船に空気が入らないように液体を移す

のが難しいです(^_^;)

風船のぷにぷにな感触を皆さん楽しんでくれて

良かったです(*‘∀‘)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893