こんにちはヽ(^o^)丿皆さん

新学期に入って二週目になっているので

そろそろドキドキも治まって

気持ちも少し落ち着いてきたかな?

今日も学校へお迎えに行くと

みんな明るい顔をしていたので安心しました。(*´▽`*)

「皆さん元気にはじめます。」

「お願いしまーす。」<(_ _)>

元気に挨拶をした後に今日の課題の紹介です。

子ども会議で決めた課題の新聞紙遊びをします。

 

新聞紙でいろいろな物を作ります(^^♪

例えばこんなもの・・・

子供たちが出したアイディアを書き出しています✨

出来上がりの例はこちらです(^^)/

こっちのお友達は恐竜を作るようです。

「僕にも作り方教えてね!」

「一緒に作ろうね」など言いながら

協力して作っていました。😄

こちらはスリッパ👟を作りました。

こっちのお友達は細長く折りたたんで

【はりせん】を作るようですよ。

持ち帰って 家の人とゲームなんかで遊んでね♬

こっちのグループの【ヨーヨー】もだんだんと仕上がってきました。

あとは輪ゴムをつないでくっつけよう!

出来上がったので時間がある人は遊んでいます。

「最後にみんな自分が作った物を見せてくださーい!(^^)」

「これでーす❕」(≧▽≦)✨

みんな満足気に終わる事が出来ました。(*^^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893