こんにちはヽ(^o^)丿

新生活が始まりますね

色々と忙しくなりますが

元気に過ごしていきましょう(*’ω’*)

今日の課題はSST(社会生活技能訓練)で

「パーソナルスペース」についてです。

なにやら、難しい感じがしますね(^_^;)

でも、大丈夫です。

文章にすると、難しい感じがしますが

人それぞれの「距離」の取り方について

勉強していきます(*’ω’*)

最初にスタッフの説明を聞きます(*’ω’*)

 

相手の気持ちを考えられる質問を書いた

プリントをスタッフと一緒に考えていきます(*´ω`)

近づいて大声をだしていいですか?

相手にくっついていいですか?等

 

相手に不快な思いをさせない距離の取り方

を考えていきます(*´ω`)

気持ちを表したイラスト等を貼ったり

しながら、スタッフも学んでいきます(*´ω`)

大人でも難しい人間関係

この機会に私も考えていきたいと思います

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893