こんにちはヽ(^o^)丿

新年度始まりましたね♬

長い春休みも終わりが近づいています

生活リズムを整えて元気に過ごしていきましょう

今日の課題は4/3という事で紙粘土で

シーサーを皆さんで作っていきます(*’▽’)

始めに、スタッフの説明を聞きます(^^♪

次は、乾燥、ひび割れ防止の為

紙粘土をこねていきます(^^♪

結構、この「こねる」作業は大事なので

児童の皆さんも一生懸命にこねます💦

こねる作業が終わったら

お手本をみながら

目、鼻、口、各パーツを作ります(^^♪

胴体、土台ができたら

作ったパーツを水で少し濡らして

接着します(^^♪

出来上がったシーサー達がこちらです(*’ω’*)

 

可愛い顔から、凛々しい顔まで

個性が溢れる、シーサーが出来上がりました(*‘∀‘)

綺麗に乾いたら

次は、色を付けていきます(*’ω’*)

次のシーサー作りにはどんな

仕上がりになるか楽しみです(*’ω’*)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893