こんにちはヽ(^o^)丿

春も真っ盛り、気温もどんどん高くなり

汗ばむ陽気ととなりました💦(笑)

さてさて、今日の課題はSST(他己紹介)です。

説明をしていきます。

まずは2人ペアになります。ペアはくじ引きで決めるね。

一人ずつお互いの事を聞き取り調査し、プリントに書き込みます。

最後にプリントを見ながらお友達の紹介をします。

みんなしっかりと説明を聞いてるね😊

くじ引きでします。こういうのは少しドキドキ(*’▽’)

ペアが決まって早速、質問して書いていきます。

名前など基本的な事を聞いて次に

「みんなから何と呼ばれていますか?」➡「○○です。」

好きな勉強は?➡「かけ算です。」

「好きな遊びは何ですか?」➡「YouTubeを見る事」

「好きな言葉は何ですか?」➡「ありがとうです。」など

どんどん書き込んで相手の事を知ることができます。

こちらは、学習室でスタッフと一緒に行います。

別のスタッフの事を聞いていきました。

その後ペアの子に伝える事が出来ています。

こちらは個別課題で【新聞紙ビリビリ】をしました。

最後にしっかりお片付けも出来ています。

さあ、他のお友達は進んでいるかな?

「好きな遊びは?」➡「ブランコです。」

「得意な勉強は?」➡「社会です。」

「好きな食べ物は?」➡「サラダです。」

聞き取った事をしっかりとプリントに書いて発表できていましたね。

けっこう、早い時間で行う事が出来て

楽しく😊お互いのことを知り合う事が出来ていたなと感じましたよ。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893