こんにちわ(^^♪

3/14日と言えば、何の日でしょうか?

そうです!!

ホワイトデーです✨

今日は、課題はホワイトデーのお返しにティラミス作りと子ども会議を行いましたよ😊

まずは、座ってスタッフのお話しを聞きます。

材料は以下の通りです。

ヨーグルトと砂糖!!

ビスケット!

生クリームとココアの4つです。

では、クッキングスタートです😊

①生クリームをメレンゲがたつまでまぜます。

②メレンゲに砂糖を入れ、甘さを調整しながら更にまぜあわせます。

③上記で出来た物に、ヨーグルトを入れまぜます。

④ビスケットを潰してカップの下に敷き詰めます。

⑤その上からココアを入れます。

⑥③で出来たものをカップに入れ合わせ、最後に上からココアをまぶしたら完成です✨

ココアをいっぱいかけすぎちゃったけど、見た目はバッチリですね✨

ティラミスが完成したら、冷蔵庫で冷やします。

 

では、待ちに待ったおやつ時間ですヽ(^o^)丿

みんなで食べましょう!!

いただきま~す♪

皆残さず美味しそうに完食してました!

 

続いては、子ども会議です。

司会1名、書記2名を決め会議を始めていきます。

色々案があがりましたが、最後は多数決ですごろくに決まりました。

今日は、ハードスケジュールでしたがみんな頑張って課題に取り組んでいました。

ティラミスは1つはお家に持ち帰って、お母さんやお父さんに

日頃の感謝の気持ちを伝えて渡せるといいね!

みなさんお疲れ様でした✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893