こんにちわ(^^♪

3月12日 だがしの日

お菓子の神様、菓祖として知られる田道間守公

を祀る和歌山県海南市の橘本神社の前山和範宮司

の提唱により、だがしの日とされています。

懐かしいお菓子がいっぱいだぁ~ (*‘∀‘)

※今日は駄菓子屋さんには行ってません(笑)

さて、本日の課題活動は、避難訓練(火災)です。

火事だ~!!!

しゃがんで口と鼻をハンカチで抑えてね

絶対に煙を吸わないでね

おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない

スタッフが避難訓練(火災)発生時についての説明を

静かに聞く事が出来ています。

さあ、学習室から火災発生。皆さん並んで靴を

取り、出入口の外で靴を履いて下さい。

出入口から出て靴を履きましょう。

出入口付近で履いたら次の児童が出られないよ。(^_^;)

階段は気を付けて降りて下さい。

全員いますか~?

お友達を確認して~!

今日の避難訓練は、素晴らしい! 良くできてます。

次回も頑張ってね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893