はいさい!

本日の課題は「発表会」です☆彡

この日に向けてみんな練習を頑張ってきたので

どんな発表会になるかとっても楽しみです♬

まずは本番に向けての最終リハーサル!

みんな真剣にがんばっています(*^^)v

ダンス、ペープサート(紙の人形を使った劇)、手話うたチーム

それぞれ良い雰囲気で練習していますヽ(^o^)丿

それではいよいよ本番!!

 

本番はハロウィンの時にみんなで作った衣装を着て行いますよ♬

まずはダンスチーム!

鬼滅の刃の歌に合わせてダンス♫

みんなしっかり振り付けを覚えていて

きれいに揃って踊る事が出来ていましたヾ(≧▽≦)ノ

とってもカッコ良かったです☆彡

次はペープサートのチーム!

「3匹の子ぶた」の劇をやりました☆彡

ナレーションも子どもたちがやりましたよ(^^♪

セリフを覚えてみんながんばりました!

アドリブでセリフを言ってくれたお友だちもいて

盛り上がりましたよ(´∀`*)ウフフ

最後はうたのチーム!

NHKのおかあさんといっしょで流れていた

「虹」という曲を手話の振り付けをしながら歌います♬

みんな恥ずかしがらずにしっかり歌えていましたヽ(^o^)丿

手話の振り付けも出来ていましたよ!

どのチームもスタッフはあまり手伝わず発表を行いましたが

子どもたち同士で助け合って進めていて感動しました(*´▽`*)

みんなお疲れさまでした☆彡

それではまた~!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893