こんにちは、いよいよ明日はクリスマスイブですね(*’▽’)

こども達にとって楽しみな時期がやってきます。

楽しく過ごす為にも、体調管理気をつけていきましょうヽ(^o^)丿

今日の課題は、言葉分け連想ゲームです。

スタッフ、お友達と一緒に取り組んでいきます(*‘∀‘)

スタッフからルールの説明を皆さん聞いています。

グループに分かれて、スタッフからお題の一文字をだします。

例えば「あ」の一文字のお題だと。。。

「あり」「あんぱんまん」‥等

それぞれの、グループで制限時間内に「あ」のつく言葉、

物などを紙に書いて、言葉の数が多いグループの勝ち

というルールです(*‘∀‘)

グループ内で、お題の一文字から連想する言葉

をメモする係を決めます( ゚Д゚)がんばれ~

ちなみに、最初の一文字は‥「け」です(*‘∀‘)

「毛糸」「けがわ」「警察」‥

皆さん、沢山の言葉がでてきています。

メモする係のお友達も沢山出てくる言葉を

頑張ってメモしています。

しりとりのカードを使い、グループ内のお友達スタッフと

協力して言葉を探しています。

 

制限時間もあるので皆で協力(*’ω’*)

皆さん、とっても頑張りましたヽ(^o^)丿

沢山の言葉をメモしてくれた、お友達も

すごく頑張ってくれました(*´ω`)

沢山の色々な言葉を覚えられるように、お友達皆で

楽しんで学んでゆきましょうヽ(^o^)丿

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893