ハイサイ~!

今日は、12月24日♬クリスマスイブですねぇ🎄

クリスマスイブとは・・・「降誕際」とも呼ばれる

イエス・キリストの誕生を祝う祭日です。

社会福祉法人 沖縄県社会福祉協議会からクリスマスケーキ

の寄贈がありました。有難う御座います。

子どもたちでケーキ🎂を美味しく食べてイエス・キリストの誕生を

祝いましたよ!(^^)!

今日の課題は、クリスマスリースの作成です。

 

スタッフの説明を聞いて工作をはじめたいと思います♬

工作材料は、紙皿、毛糸(赤、緑、青、もこも毛糸等)

リボンのヒモ3種類

これを紙皿に巻き付けると・・・・・

\\ ✨じゃじゃん~ ✨//

可愛いクリスマスリースの完成品です!

名前を呼ばれた子から材料を取って

作っていきたいと思います♬

 

「この青い毛糸が良いい」

「もこもこ毛糸も下さい!」

みんな好きな毛糸を選んで

可愛いく仕上げようね♬

スタッフもお手伝いします♬

 

そして完成した作品がこちら⇩⇩

かっ、可愛い~~~~(≧▽≦)♡♡

お家のクリスマスツリーに飾ってね(^▽^)/

ここからは、中学生、高校生の課題活動の風景です。

折り紙の本で自分が作りたい作品を選んで

作りたいと思います♬

今回は腕時計に挑戦です!(^^)!

徐々に手先が器用になってますね!

他の子は好きな画像を印刷してもらい

ハサミで切ってノートに貼り付けていきます!

算数の問題がんばれ・・・解ける、解ける

まはろのお友達は、個別課題も頑張って取り組んでいます!(^^)!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893