みなさんこんにちは!(^^)!

今日の課題は【ちぎり絵】をしましたよ(≧▽≦)✨

スタッフの説明を聞いてから

早速取り組んでいきたいと思います\(^o^)/

今回は事前にスタッフが下書きした絵を

使って、ちぎり絵をしたいと思います(≧▽≦)

まずは、自分が好きな色を選んで

ビリビリちぎっていこうね(≧▽≦)

「真ん中は金色にしよっと♬」

「ここはピンクにして~ここはむらさき❕❕」

課題中、子どもたちの楽しそうな声が聞こえたり

枠からはみ出さないように

丁寧に、集中して仕上げている子や

スタッフも一緒にお手伝いをしながら仕上げる子、

下書きから自分で描きたい❕という子もいたので

下書きからチャレンジする子もいましたよ♬

どの子も集中して取り組んでいたので

短時間で完成する事ができましたーー👏✨

そして、完成した作品がこちら⇩⇩

 

 

\\ ✨じゃじゃーーーーん✨ //

可愛すぎませんか(≧▽≦)✨??

単色のみ使う子や、色んな色の折り紙を使う子

それぞれの個性が出て

こんなに可愛い作品が仕上がりました(^^♪

まだ、のりが乾いていないので

明日以降に、お持ち帰りしたいと思います♬

 

これからも、手先遊びを通して

手先の運動や集中力

また、紙をちぎる、のりで貼り付けることを繰り返し行う事で

手の器用さも養っていき

色んな色に触れる視覚、

紙をちぎる、のりで貼り付ける感覚

などの五感も育ててけたらなと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893