はいさい!

本日の課題は「はてなボックス」を行いました!

テレビでもよく見るいわゆる箱の中身はなんだろな~ですね♬

みんな興味津々で、真剣に説明を聞いています(*’▽’)

ルールはシンプル!

手で触って箱の中身を当てましょう!

それではスタート☆彡

さてこれは何かな~?

まはろにあるブルドーザーのおもちゃなのですが

スタッフやお友達が言ってくれたヒントを聞いて

「ブルドーザー!」

と答える事が出来ました(^_-)-☆

次は・・・

スタッフが意地悪して軽く挟んだりしています(笑)

「カニ!」

とか言ってくれるのを期待したのですが・・・

ヒントなしで「洗濯ばさみ」と答えることが出来ました(‘ω’)ノ

最後は・・・

「ヘビ!」

ちがいま~す!

期待した答えを言ってくれました(笑)

これはしっぽ取りゲームで使う「毛糸のしっぽ」なのですが

ちょっと難しかったですね(^_^;)

でもお友達のヒントを聞いて最後には答えられていましたよ☆彡

楽しく遊んで指先の感覚の訓練にもなりました!

それではまた~!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893