こんにちは!今日もすごくいい天気になりましたよ。☀

今日の課題は「電話の掛け方・マナー」の二回目になります。

早速、二つのグループに分かれて進めて行きます。

こちらは[お母さんの職場に掛ける]設定で練習します。

前回やっていない人から順番にやろうね。

先ずはメモを見ながら番号をゆっくり打ちます。もう一度確認したら発信!

電話を掛ける相手はまはろスタッフが対応します(^^♪

自分の名前もしっかり名乗り、用件を伝えます。

こちらのグループは前回[お友達に待ち合わせ場所を伝える]

掛ける内容のメモを仕上げたグループです。

番号を間違えないでね(>_<) 焦らないで。

今回は練習だからまはろの携帯電話に掛けるんだよ!

お話が早くならないように落ち着いて話してね。

「〇〇公園で待ってますので、伝えてください。」や

「時間があれば一緒に遊びましょう。」などメモに書いてあるので

スムーズにお話出来ていましたよ。

学習室では自分の番が来るまで再度確認しています。

[お母さんの職場に掛ける練習]グループも一通り終わりました。

二回目練習できた子もいましたね。📞

何度も練習できる機会があるといいね。

これからも実際に お家や まはろに📞電話を掛ける場面が出で来るかもしれないよね?

お家で家族で練習するのもいいと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893