こんにちは(^^♪

今日は、ニワトリの日です。

チキン、チキン南蛮、チキンナゲット、チキンカツ等

いろいろある中で、ケンタッキー・フライド・チキン

のチキンが1番かな?

来月は、クリスマスもあるしな~ ターキー(七面鳥)

今日の課題は、感覚遊び【カラフル寒天】

スタッフのお話よく聞いてね!

材料は、着色寒天(昨日からスタッフが準備してくれました。)

ストロー、紙皿、型抜き、タッパー、手袋等

スタッフからの説明を聞けてます。

テーブル二箇所にわかれて活動開始されて下さい。

忘れてました。注意事項・・くれぐれも美味しそう

と思って食べないでね(*^^*)!

どんな感触か?感じ取ってね!

かたい・・・少し凍っています 冷たい((+_+))

ピンク少しちょうだい

これから型にはめて ようかんだ

寒天を棒で転がし伸ばしてどんなかな?

グニョン、グニョンしている。

混ぜちゃえ 混ぜちゃえ ああああああああ!

最後は、何じゃ( ^ω^)・・・

次回の感覚遊び 乞うご期待

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893