みなさんこんにちは!(^^)!

今日の課題は公園です(*^^*)

まはろにて外出時の約束の確認をして

出発したいと思います(^^♪

 

早く遊びたい気持ちをおさえて

もう1度公園でのお約束の確認をして

自由時間スタート!(^^)!

・・・・・・・だけど

前日の雨で遊具の周りが泥になっていて使えず

広場で、ふえおにとだるまさんがころんだに変更❕❕

最初は、ふえおに👹から♬

ルールは簡単♪

最初は、オニを一人決め

オニにタッチされたらオニになり

どんどんオニが増えていく遊びです(^^♪

 

最初のおにの子が10秒数えたらスタート🚶

みんなにげろーーーーーーー❕❕

全員がオニになったらおしまいです!(^^)!

一旦水分補給を取ってから

今度は、だるまさんがころんだです(^^♪

「だあ~るまさんがこ~ろんだっ❕❕」

ピタっ!!

「あっ、動いた~~ヾ(≧▽≦)ノ」

もっともっと、遊びたかったけど

今日はここでおしまい👐

その他にも、虫を探したり

スタッフとランニングをしたり

絵を描いたりみんな自由に公園遊びを楽しむ事が出来ました(*^^)v

これからも、公園遊びを通して

公共のルールを守る事の大切さや

遊具だけではなくみんなで遊ぶことで

子どもたちの遊びの幅が広がっていけたらなと思います(^^♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893