こんにちはヽ(^o^)丿

今月も「お弁当作り」に取り組みましたよ!

今回のお弁当の中身は・・・

みんな大好きハンバーグがメインのお弁当にしましたよ(*^^)v

準備ができたら料理スタート!!

ハンバーグの前に「フーチャンプルー」と作っていきます!

野菜をたくさん切って(*^^)v

スタッフにも手伝ってもらいながら♬

野菜が切れたら、みんなで手分けして炒めていきます(^ω^)

火の通りにくい人参から炒めて

次々に野菜をいれていって炒めていって・・・

フーチャンプルー完成ですヾ(≧▽≦)ノ

次は、メインのハンバーグ作り(^ω^)

玉ねぎをみじん切りにしていきます!

途中、「目にしみるー」と涙目になる子も(ノД`)・゜・。

みじん切りにできたらボウルにひき肉などと

一緒にこねていきます(^ω^)

しっかりと混ぜていきます!

今回のハンバーグは自分の分のハンバーグは

自分で形を整えていきます(*^-^*)

食べれる量も考えながら♬

上手にハンバーグの形にできました(*^^)v

それではハンバーグを焼いていきますヾ(≧▽≦)ノ

自分達でひっくり返しながら、

じっくりと中まで火を通して!

いい色で焼き上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

ハンバーグを焼いている間にフライパンで

玉子焼きも作ってくれていました♬

おかずが完成したので弁当箱に詰めていきます♬

上手に詰める事ができるかな( ^ω^ )

ハンバーグ弁当の完成ですヾ(≧▽≦)ノ

できたら皆でいただきます♬

みんな美味しそうに食べていました(*^^)v

やっぱり自分で作った弁当は美味しいよね♬

フーチャンプルーも残さず食べる事ができました!

いろいろな料理を作っていきながら

好きな料理を増やしていこう(*^^)v

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893