こんにちは(^_^) まはろの平安です。😎

11月10日は、トイレの日だそうです。

トイレ掃除はすごく大事!風水学的にも

トイレは水が溜まっていて、又、水が流れる場所

でもあることから 金運 恋愛運 健康運 など

あらゆる運に通じているそうです。

ウンチクは、終わります(笑)

スマホ・ゲームの使い方について第2回目。

前回の思い出してね?(´∀`*)ウフフ

先ずは、動画を見てから始めます。

静かに動画を観る事が出来ています👀

動画の中のたかし君の生活リズムはどうでしたか?

まはろのお友達はどうですか・・・・?😅

2グループに分かれて実際にネットやゲームについて

考えていきたいと思います。

スタッフが書き方の説明をしますので

一緒に考えて記入しましょうね!(^^)!

1つ目のグループは自身が大体何時間

ゲームやSNSを使っているかを紙に記入していきました。

 

 

書き方の例を見ながら記入していこう✨

「夜は、11時まででネットやゲーム🎮はやめる。」

高学年のお友達は、ネットやゲームをする際に

気を付ける事を最後に書いていきましたよ(*^-^*)

こちらのグループではスタッフと一緒に

動画のたかし君がどうして授業中に

眠くなったのかを考えていきました(^^♪

「動画のたかし君はどうして授業中に眠くなりましたか?」

「たかし君は、ずっと夜中に携帯を見ているから」

「目の下にくまも出来ていた。」

「朝ごはんも食べなかった。」

色々出てきました✨

その後は、たかし君みたいにならないよう

ゲームや動画を見る時間を決めましたよ(^^♪

「お母さんに使う時間を決めてもらいます。」

「1日 1時間までにする。」

スタッフの質問に考え、答える事が出来ていました✨

これからもネットやゲームに

ついて決まった時間は守りましょうね! ハ~ィ(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893