こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題のテーマは前回の自立活動に引き続き

「間違ったときの伝え方」です✨

さっそく取り組んでいこうね(*^-^*)

まずはスタッフの説明を聞いて👂

今回も2つのグループに分かれて

取り組んでいきましたよ✨

高学年のグループでは、

文章をスタッフと一緒に読み合わせながら

登場人物の気持ちについて

考えていきました。

お友だちの意見を聞きながら

発表し合うことが出来ていましたよ♬

最後にはまとめとして

謝った方がいいと思うのかを

考えながら丸やバツを記入していきました。

登場人物の立場に立って考える事で

素敵な考えがたくさんあり、

どのような場面で謝った方がいいのかを

考える事が出来ました!

低学年のグループでは、場面カードを

見ながら、間違ってぶつかってしまった際に

どうするのかを考えていきました!

「あやまる」「ごめんねっていう」と

すぐに発表する事が出来ていましたよ✨

場面毎にお友だちへ何を伝えるのかを

考える事ができた自立活動になりました。

次回の自立活動もがんばろうね✨

 

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893