こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「自立活動(間違った時の伝え方)」です✨

様々な場面で間違ってしまった時

どのように伝えるのかをスタッフと一緒に

考えていきました(^^♪

まずは、スタッフの説明を聞いて・・・👂

最初に場面カードを見ながら

どのような状況なのかを発表していきます!

間違ってお友達に

お水がかかってしまった時

みんなならどうするかな?

いい行動と悪い行動を

考えながら発表し合いました。

お皿を間違って割ってしまった時

間違っておもちゃを壊してしまった時

良い行動だと思うのは、

「反省して謝る」

「片付けをする」

「スタッフへ伝える」

たくさん出てきましたよ♬

逆に悪い行動は

「そのままにする」

「うそをつく」

1人1人へ問いかけながら

進める事で様々な答えが出てきました✨

別グループでは、

実際にスタッフと

ロールプレイをしながら

良い行動や良い伝え方について

考えていきました!・・

間違ってぶつかってしまった時どうする??

選択肢の中から選んでいこうね(^^♪

今回の自立活動では

様々な場面での伝え方

行動を考える事が出来ました。

これからも素直な気持ちで

自分の間違いに気付き、認め

伝える事ができていければと思っています。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893