みなさんこんにちは!(^^)!

朝からの土砂降りすごかったですね(T_T)

みなさん通学、通勤時大丈夫だったでしょうか?

一部の地域では、避難勧告も発令されたみたいですよ。

気温も下がり始めているので

体調管理には気を付けていきましょうね❕❕

さてさて、今日の課題は、感覚遊びで【なんの音??】です♬

スタッフが動物の声や、乗り物の音、生活音を流し

みんなで当てていくゲームです(^^♪

ルールの説明をしっかり聞いたら

早速、ゲームスタートです(^^♪

まずは動物の鳴き声から♬

♬~これ何の音~~??

よく聞いて~~👂

わかったら手を挙げて

スタッフに当てられたら答えましょう❕❕

「はい✋!」「わかった!わかった!」

正解は・・・・ぞうの鳴き声でした~

次も動物の鳴き声です(^^♪

♬~これ何の音~~??

「はーい✋」「これは簡単!」

正解は・・・・ねこの鳴き声でした~👏

今度は、少し難易度をあげて乗り物の音の問題です❕❕

♬~これ何の音~~??

わかるかな~(*^^*)?

「飛行機✈だ~!」

正解は・・・・飛行機でした~♬

さいごは、まはろにあるものから

問題を出していきたいと思います❕❕

見えないように隠して~

こども達にも目をつぶってもらいます❕❕

♬~これ何の音~~?

よーーーく考えて

正解は・・・・「えんぴつ削りの音でした✍」

皆楽しかったかな??

これからも、聴覚遊びを通して

集中力、聞く、聞き分ける力が身についていけたらなと思います✿

他にも、学校の宿題がある子たちも

集中して取り組んでいましたよ(^^♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893