こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です😎✨

今日も暑いですι(´Д`υ)アツィー

子ども達は、来週から学校が始まりますね❕❕

分散登校や休みが30日まで延長の学校もありますが

早く安心して登校できる日が来て欲しいです✨

さて、さて本日の課題は

自立活動『手洗い・うがい』ですヾ(≧▽≦)ノ

毎日欠かさず続けていますが

ついつい...(/ω\)

手を抜いてしまいがちになってしまうので

再度、手洗い・うがいの大切さ等を確認します♬

ジャニーズ、嵐の手洗いソングを見て

洗い方を確認します\(^o^)/

嵐♡いつ見ても、イケメンですね♡

モニターを見て、子ども達も練習します(^ω^)

上手です👏✨

うたも歌いながら、楽しくゴシゴシ( ^ω^ )v

手首まで、しっかり洗います\(^o^)/

さぁ、こんどは実践です(*^^*)♬

①すりすり ②のびのび ③ごしごし

④にぎにぎ ⑤ねじねじ ⑥くるくる

嵐のイラストを確認します(*^▽^*)

手首も上手にくるくる(*^▽^*)🎶

さぁ、子ども達は、きちんと

できているでしょうか❓❓

手のひらで、爪の汚れも落とします✨

指1本、1本ていねいに洗います(*^▽^*)

忘れがちな指の間も、キレイに洗います(●^o^●)

手洗いの順番を待っている

お友だちは、ピコ太郎の手洗いソングを

見ていますが、あまり人気がないようです(笑)

私的には好きなんですが((´∀`))ケラケラ🎶

本日の課題では

手洗い・うがいを定着するだけではなく

病気に負けない体づくりを

手洗い・うがいを通し

自分の体を大切にする重要さを

再認識できたと思います。

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893