こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です✨

晴天晴天もう、天晴れですヾ(≧▽≦)ノ

本日の課題には文句なしの天気です✨

今回、まはろ国場店では初のお弁当作りです✨

お弁当を持って、海に貝殻を拾いに行きます(*’▽’)

さて、さて、本日のまはろ国場のお友だちは

来所後は大忙しです❕❕❕

手洗い、うがい、消毒をし体温を測ると

お弁当作りスタートです(^O^)/

本日の献立は°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『3色丼』です❕❕❕

☆肉そぼろ(まはろで収穫したピーマン入り)

☆人参しりしり~(沖縄の定番ですね♬)

☆ほうれん草炒め

☆ウインナー

想像するだけで、よだれが、、、

弁当を持ってお出かけのため

時間のかからないお弁当にしました(*^-^*)

 

さぁ、さぁ、こちらのブースでは

そぼろと炒めるピーマンを細かく切っています(^^♪

細かく細かく...

もしや、ピーマン苦手かな~❓❓

こちらは、大量のウインナーを炒めます(@^^)/~~~

こちらは、そぼろ担当✨ひき肉を炒めますヾ(≧▽≦)ノ

ほうれん草を炒めましたよ(*^-^*)v

 

ご飯が炊けたら、お弁当箱に詰めます❕❕❕

炊き立てご飯の美味しそうな事…(*´ω`*)♡うふっ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°完 成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

じゃじゃじゃじゃ~ん(^O^)/

ひゅーひゅー✨

美味しそうですね~♡

早く食べたいです。お腹ぐ~ぐ~なってます

お弁当、飲み物等、準備が整ったら

お約束の確認をして、いざ出発です✨

本日の場所は、糸満市潮崎にある「南浜公園」です❕❕❕

たくさんの東屋もあって、最適な場所です✨

 

到着したら、お弁当の時間です(*^▽^*)

自分のお弁当を受け取ったら、みんなで

いただきま~~~すヽ(^o^)丿

お腹が空いていたのか、黙々と食べています(#^.^#)

スタッフも一緒に、くわっち~しました

さぁ~て❕❕❕食べたら10分程、休憩をし

今度は、課題に使う貝殻拾いです(^O^)/

それでは、みんなで砂浜にいざ出陣(@^^)/~~~

ひろ~~い砂浜に、周りにはたくさんの人がいるため

スタッフ1人は高台から見守ってくれています(`・ω・´)ゞ

それでは、こちらで1つ問題です✨

さぁ~て、☟のスタッフは誰でしょうか❓❓(´∀`*)ウフフ

みんなで、貝殻を拾います(#^.^#)

楽しいですがとても暑いため、探しながら塩分チャージも食べ

熱中症対策は忘れません(*´ω`*)

小さくてキレイな貝殻を見つける事ができました(*´ω`*)

すばしっこい、小さなカニを捕まえました(^^♪

帰るときには、ちゃんと海に帰してあげました。

楽しい時間はあっという間で、もう帰る時間です

水分補給をしトイレをしたら、まはろに帰ります❕❕❕

まはろに着いたら、着替えをして、おやつの時間まで

休憩します( ˘ω˘)スヤァ

みんな疲れたのか、ぐったりです(´艸`*)

 

本日の課題、お弁当つくってでかけよう。

は、子どもたちに、とってハードな1日でしたが

みんなで協力し、お弁当を作ることによって

食事を作る楽しさや、喜びをしり、家庭でも積極的に

お手伝いや料理に関心が深まると思います。

今後、まはろでは自ら栄養や色合いを考え、献立を決めた

弁当作りを出来たらと思います(*^-^*)v

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893